新聞・雑誌・ニュース記事

1億1千万円、勤務先で横領容疑=FX取引に、元経理担当を逮捕―京都府警

投稿日:2013年6月28日 更新日:

会社の現金計約1億1000万円を着服し、外国為替証拠金取引(FX取引)に使ったとして、京都府警南署は27日、業務上横
領の疑いで大阪市城東区新喜多、元会社員鈴木基起被告(44)を逮捕、追送検したと発表した。容疑を認めているという。
南署は4月、京都市の産業用ロボット製造販売会社の経理担当だった鈴木被告を逮捕した。逮捕容疑は金融機関の同社の
口座から同月2日、現金1000万円を引き出し、被告の口座に入金して横領した疑い。
同署によると、5月に再逮捕し、起訴後の今月27日に追送検した。4月の逮捕容疑を含め、鈴木被告は2月21日から4月17日に
かけ、計約1億1000万円を着服したとされる。

時事通信 2013年6月27日掲載分

-新聞・雑誌・ニュース記事
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

元公認会計士、資産運用で預かった30億円横領

管理を委託されていた特定目的会社(SPC)の資金約30億円を着服したとして、警視庁捜査2課は17日、元公認会計士で経営コンサルタント「エフコンサルティング」(東京・港、破産手続き中)元社長、二又正行容 …

no image

業者に電話がつながらない

金融庁は5日、外国為替証拠金取引(FX)を展開している「アルファエフエックス」(本社・ 東京都港区、植原正成社長)が、店舗を閉鎖し、役員の所在も確認できない状態になっていると発表した。同庁は同社が営業 …

no image

勤務中に株取引 税務署員を懲戒処分 4年間で3千回以上

関東信越国税局は、勤務時間中に約4年間で計3千回以上、株取引をしたとして、県内の税務署に勤務する上席国税調査官の男性(58)を13日付で減給10分の1(3カ月)の懲戒処分にした。 同局によると、平成2 …

no image

無登録で投資勧誘疑い 元役員ら逮捕、15億円か

無登録でファンドの出資金を集めたとして、愛知県警は4日、金融商品取引法違反(無登録営業)の疑いで、名古屋市中区の投資会社「アイエムビジョン」の元代表取締役や営業部長ら5人を逮捕した。捜査関係者への取材 …

no image

アライド 杉本淑枝 逮捕 FX詐欺事件

【FX投資会社「アライド」が閉鎖、社長は音信不通】 外国通貨を売買する「外国為替証拠金取引」(FX取引)に投資するファンドを設立し、高配当をうたい文句に出資を募っていた投資会社「アライド」(大阪市中央 …