発言小町

夫への信頼が揺らいでいます

投稿日:2011年1月27日 更新日:

■さえ 2011年1月24日 9:18

夫が競馬とFX(為替売買)で170万円ほど損失していた事が分りました。

競馬をしている事は知りませんでした。
FXをするというのは事前に聞いていましたが、生活に支障の無い範囲でするという事でした。
初めに8万円を使う事は聞いていましたが、その後に追加して使っていた事は知りませんでした。

以上の事が分かった後も、隠したり嘘をついてごまかそうとしていました。

逆に私の至らない所を指摘したり、でたらめな事を私の実親に告げ口されたりしました。
家計を夫に任せていたこと、夫の行動に気付くのが遅かったこと等、私にも落度があったと思います。

今は私が家計を管理していますが、夫に対する信頼が揺らぎ、辛いです。

まだ0才の息子がいます。
子育てには協力してくれて、ミルクをあげたり、お風呂に入れてくれたりします。

子供の為にも、夫婦仲良くが良いと思っているのですが、なかなか夫に優しく接することが出来ません。

幸せな家庭を築いていく上で、ご意見やアドバイスがありましたら、お願い致します

 

■記事へのコメント

 

ギャンブル
快速電車 2011年1月24日 11:16

ギャンブルで借金作る人は病気だから治りません。
その借金を返す為に更にギャンブルします。
そしてどんどん借金が膨らむのです。

それで家庭が壊れても、人のせいにばかりして暮らしている人を知っています。
あなたがご主人を信頼出来なくて当然でしょう。
ギャンブルで借金をし、素直に反省して謝るでもなく、逆にあなたを責めるのですから。
あなたがお金管理後も、隠れて借金作らない様に注意して下さいね。

 

■コメントへの返信

レスありがとうございます
さえ 2011年1月26日 1:29

助言や励まし、ありがとうございます。

損失の事実を知ったのは、なんとなく様子がおかしいなと思い、聞いてみたところ、夫が少しずつ話してくれ、又改めて私が預金通帳を確認して分りました。

その後、誓約書を作り「ギャンブルはしないこと」「借金はしないこと」などの項目に、夫も承諾しました。

実際は、お金を損したことよりも、隠したり、ごまかしたり、嘘をついていたことの方が、私にとって大きい事だったので、「嘘をつかないこと」も項目に入れてあります。
(完璧にとは言いませんが、せめて心掛けて欲しくて。)

過ぎた事は、仕方の無い事です。でも、これからは、ギャンブルでお金を増やそうという考えを、改めて欲しいと願っています。

お小遣い、オークションへの出品などの収入の使い道は、夫に任せています。

皆様の言われる通り、しばらく様子を見てみることにしたいと思います。

妻として、母として頑張りたいと思います。
前後してしまいましたが、私は37才。夫は43才です。
もっとしっかりしなければいけませんね。
何よりも可愛い我が子の為。(自分の為にも。)

 

発言小町より

-発言小町
-, , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

FXなどに安易に手を出してしまわないようにしてください。

■ロンド 2013年5月25日 3:10 わたしは36歳、借金が700万あります。 32歳のときは貯金が400万ほどありました。 貯金が趣味な地味なタイプでした。 人生初の恋人ができた時、彼が投資をも …

no image

結婚やめようかな・・・

■ジンジャー 2011年12月2日 19:47 はじめまして。 トピのタイトル通り結婚するかどうか迷っています。 (ちなみにすでに式場は予約済みです。) 小町の皆様が私の立場だったらどうしますか?ご意 …

no image

FXで家計貯金が消えた・・ショックです

■ランダム 2009年9月7日 22:23 結婚一年目のものです。 結婚してから共同の貯金を作る為、毎月決まった金額をお互い振込んできました。彼には当時貯金が無かったため、自分が振込んだうちの30万は …

no image

家のお金を500万使い込み..

■しん 2011年3月20日 1:41 初めて投稿します、しん40歳です。(妻40歳・長男4歳) 皆様の客観的な意見を教えていただきたく、よろしくお願いします。 結婚して5年、家計の貯蓄の大半を私が管 …

no image

元夫への未練の消し方を教えて下さい。

■milion  2016年4月9日 23:16 夏に離婚をしました。9年の結婚生活でした 当初ITで稼いでいましたが、徐々に厳しくなり、他の仕事を勧めても嫌がり、株やFXに手を出し、止めても稼ぎを殆 …