Yahoo!知恵袋

FXへの未練

投稿日:2016年12月22日 更新日:

fxで大損しました。ご意見をください。

2年間で1000万ほど損しました。最後はトランプラリーで持っていかれました。

一時期ランボルギーニを2台キャッシュで買える金額が口座にありましたが、今では20万です。

結婚しているので、嫁への数十万の貯蓄送金があります、これで私の結婚前のへそくりはわずかになりました。結婚前のようにドカドカ貯まることもないでしょう。

そこで質問です。

まともな仕事がありながらfxをされてる、されてた方で、fxをどうやって卒業しましたか?
また、fx(損した金)への未練はどうやって忘れましたか?

fxで失った金と時間と集中力、そして損失への未練が、私の自信、やる気を失わせています。

当方fxにかなり精通しています。fxがいかなるものかという説法はご遠慮願います。

この愚か者に、どうか聡明なお言葉をお聞かせください。。泣

 

■アンサー
ベストアンサーに選ばれた回答
unchain2006さん 2016/12/2120:57:42

自分もブレグジットで8700万溶かしました。
今年のトータルでは6000万くらいの負けで、7年間の利益が吹き飛びました。
流石に引退を決めて口座の残金を銀行に移し、出来るだけ相場の情報が入って来ないように生活をしておりますが、それでもモヤモヤします。
ただ、質問者様や自分の様に大損出来るだけの余裕があるだけでも幸せなんじゃないかと思います。
自分もまだまだ吹っ切れていませんが、いつか笑い話しに出来るようにお互い頑張りましょう。

 

■意見への返信
質問した人からのコメント
2016/12/28 11:27:32

確かに、余剰資金で金を運用し、溶かした現在も生活に困るわけでなくただ貯金が減ったという状況ならば、恵まれているかもしれません

エドスィコータが「勝っても負けても皆欲しいものをマーケットから手に入れる」と稀代の名言を放っていますが、小生のような雑魚トレーダーは、興奮と一時の夢、そして金を稼げる有り難みを得たと思います。

失った金は2~3年で貯まるでしょう。
fxを卒業します、口座を解約できました。ありがとう!

-Yahoo!知恵袋
-, ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

70代の親父が含み損1億円

70代の親父が株式投資やFXを止めません。実家に帰ったら各証券会社の明細書が置いてあったので合算 してみたら含み損が1億円近くに達していました。(FXの明細はなかったのですが、たぶん大損してる。) 自 …

no image

主人にばれたらとんでもないことになる

お恥ずかしい話で恐縮です。今年はじめてFXをしましたが、大損しました。 お恥ずかしい話で恐縮ですが、宜しくご回答お願いします。今年FXの取引をしたのが、初めてなので、よく分からないです。税務署から何か …

no image

アコムから20万

FXで大損しました 21歳のフリーターですけど 最初に給料1ヶ月分10万円を口座に入れて大敗4200円程になってしまいました そして今日アコムから20万借りてポンド円をショートしてたんですがマイナス1 …

no image

100円以上の利益がでたエントリーは1度もありません。

FX初めて7ヶ月、連敗続きで辛いです。 1000から5000通貨でやってるんで1回のトレードで数十円から多くても2千円くらいの損なんですけど、 とうとう10万円マイナスに到達しました。 たいした金額で …

no image

何故こんな商材に手を出してしまったのか

投資の詐欺で困っています。 海外のFXブローカーを使ったコピートレードなのですが以前から販売者との連絡が取れないまま現在も取引が続いています(私の方からは取引ができません)、当初50万円の資金で始めた …