Yahoo!知恵袋

FXで借金がかさみ死にそうです。

投稿日:2011年10月26日 更新日:

FXで借金がかさみ死にそうです。
どうすればいいですか?

かつて100万円元手に大金持ちを夢見てFXを始めた30歳元フリーターです。

しかし始めて3日ほどで強制ロスカットされてしまい、資金を失いました。
そこで新たに100万円ほど追加で借り入れて勝負を挑みましたが結果借金だけが残りました。

その後、知人の紹介でラブホテルで働いていたのですが、最後には4ヶ月滞納した給料を持ち逃げされました。
そのせいで借金の返済が間に合わなくなったのでさらに消費者金融で金を借りました。

それから5年、今現在利子がかさみすぎて返済が追いつかない状況です。
八方塞がり。もう自殺したほうがいいでしょうか?

 

■アンサー

ベストアンサーに選ばれた回答
tanosikusoccerfiftyさん 2011/10/2913:33:15
気持ちはわかりますが自殺は考え直したほうがいいですね。

とりあえず借金はどうにもならないことはないと思います。
消費者金融でお金を借りたのでしたら金利を見直したほうがいいです。
20%以上の金利でお金を借りていませんか?もしそうだとしたらその金利は現在違法ですので再計算することができます。

それでも借金が払えなかったら任意整理等で解決することはできます。
http://www.saimu-seiri.jp/
債務整理についてはここに詳しく載っているので参考にしてみてください。
状況は八方塞がりではないです。
やれることはやってみてください。

自殺なんて絶対にだめですよ!

 

■意見への返信

質問した人からのコメント2011/10/29 13:54:22
債務整理してみます。
いろいろとご丁寧にありがとうございます

-Yahoo!知恵袋
-, , , ,

執筆者:

関連記事

no image

鬱状態から抜け出せません

FXの大損で鬱状態から抜け出せません FXで損切りをせずにいたところロスカにあい、資産の大半を失いました。 その後は損切りを徹底し、慎重にポジションをとることにしたのですが、それでも損を取り戻そうとす …

no image

500万の損失。さらに昨年の税金。

雑所得???外国為替保証金取引FXで300万の所得??? 2006年2月ロスカットされ500万の損失。 2005年から持ち越したポジションがロスカットされてしまい500万の損失です。 ・・・が、200 …

no image

もう二度と投機にかかわりたくないです。

FXで300万円大損しました。 むしろ、今回の「介入」で反転してしまい自動ロスカットを食らってしまいました。 もうリタイヤします。昨日は本当に疲れました。 自分の仕事一本に努力します。とりあえず生活す …

no image

25万円近くの返金がなされません

大変困っています。 フィッシングトレーダークラブ(FTC)という、FXの取引のクラブに入会しましたが、3か月後に任意で自由に解約できる・・・この言葉に引っかかってしまいました。販売会社の、合同会社フジ …

no image

心身ともにストレスでどうかなりそうです。

FX中毒です。どうやったら辞められるでしょうか? FXを初めて6年目です。 1年目から4年目で450万円の損失を出しました。 その時は、妻に正直に話して今後やらないことを誓いました。 しかし、辞められ …