Yahoo!知恵袋

600万が忘れられません。

投稿日:2014年5月18日 更新日:

FXで負けた事がいつも思い出だされ辛いです。

30代、独身男性です。

約3年くらいかけて600万程FXで負けました。
もうやめようと何回か思いましたが、負けを取り戻したいために
やり続け、負けがどんどん膨れ上がりました。

終盤は借金までしてやっていました。

600万あれば、これもあれも出来るのにといつも考えてしまいます。
今までのことは忘れて、真面目に働くのが一番だと分かっていますが、
負けを取り戻したいと思ったり、悔しい気持ちで気分が沈んだりしてしまいます。

仕事中もそのような気分になったり、なるべく忘れようとしていますが、忘れられません。
FXでつくった借金も100万程あります。

今はFXをやっていませんが、資金の余裕が出たら、手を出してしまうかもと思ってしまいます。
どうしたら、FXの負けやFXの事を忘れられるでしょうか?

 

■アンサー

ベストアンサーに選ばれた回答
kaigofukushi8888さん 編集あり2014/5/1723:50:33
サラリーマンなら、バックリベートを会社にばれないように受け取る。

それで借金を返す。で、資金を作る。

負けた記憶はわすれないほうが、再起したときに役に立つ。

むしろ、地獄を味わったコトがあるあなたのほうが、今後は有利に取引できる。
自営業者なら、必死に稼げば、100万円くらい稼げる。

とにかく、落ち込むな!

失敗は、思考を逆にすると「財産」なんだよ。

でも、3年も負けるってのは、hamaちゃんやpiyo君の書き込みを読んでないな?

もったいないゼ。他にもためになるコト、かなり書いてあるし、上級トレーダーの思考を「真似」するべし!

BAは、aibonz1054さんだと思うよ。

あなたにキツイことを書いてる人もいるが、気合で跳ね返せ。

おれは、地獄から這い上がってきた人間が好きだ!

-Yahoo!知恵袋
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

10年間頑張って貯めた資産1000万円が一瞬で消えました。

FX豪ドル円ロスカットで資産1000万円無くなりました。 今日の朝型豪ドル円の急な下落でロスカットしました。83.3円で100枚ロングしていましたが、たぶん74.5円ぐらいでロスカットしたと思います。 …

no image

結婚も控えていたのに、あと1年延ばしそうです。

FXで大損しました。 豪ドル/円で14万単位で85円でもっていましたが、73円頃でロスカットにあいました。 その後、78円ほどまで値をもどしております。 損失が結局、170万円ほど 車が買える金額を失 …

no image

夫の部屋から悲鳴や怒鳴り声や暴れる音がする

FXをしている夫の部屋から時々夫の悲鳴が聞こえます。 土日が固定休の夫は、金曜は帰宅後から深夜3時頃までパソコンのFX画面に張り付き、 土曜は昼過ぎまで寝て起きたらずっとパソコンのFX画面に張り付き、 …

no image

FXへの未練

fxで大損しました。ご意見をください。 2年間で1000万ほど損しました。最後はトランプラリーで持っていかれました。 一時期ランボルギーニを2台キャッシュで買える金額が口座にありましたが、今では20万 …

no image

追証の連続

FXで追証の連続・・・どうすればいい? 先日の急な円高でかなりの額を持っていかれました。 たまたまレバレッジ25倍にしていたのがあって。。。 いまは追証が発生しており、含み損が半端なくどうしたものかと …