ブログ

600万円の借金

投稿日:2016年9月19日 更新日:

はじめましてペルです。

突然ですが、

現在600万円の借金があります。

借金の理由はFXです。

平成28年7月から借金でFXを始めましたが、

負け、取り戻すため借金、負け、取り戻すため借金

を繰り返し、

2か月で600万もの借金になりました。

普通ならありえない話ですが、当時の私は、ギャンブル依存症となっており、短期間でハイリスクな取引を繰り返していました。

我に返ったときには、借金だけが残っていました。

しばらくの日々、放心状態が続いておりましたが、現実を受け止めてこれからの返済をブログに残していきます。

同じように借金で苦しんでいる方は、一緒にがんばりましょう。

 

■借金の内訳

借金600万円の内訳について

楽天銀行     300万円

ソニー銀行    200万円

レイク       50万円

クレジットカード  30万円

合計 580万円

元金だけで計算すると

5年返済  月10万円

3年返済  月16万円

になります。

私にこんなに返済できる能力はありません。

この現実を受け止めることだけで、放心状態で数日を費やしています。

 

■返済計画

月々の返済日及び返済額について

楽天銀行      毎月20日  月4万円

ソニー銀行     毎月27日  月3万円

レイク       毎月30日  月1万1千円

クレジットカード  毎月 4日  月1万5千円

―-----------------------

合計               月9万6千円

私の手取りは約25万円ー30万円

返済すると残り約15万円ー20万円

独身なら生活できますが、妻、子2人います。

しかも、別居しています。

まず水道、電気、ガス、通信費で5万くらいでしょうか?

残り10万円は、家族の生活費(家賃、食費など)なります。

これでも足りません。

そして私の生活費は残りません。

ボーナスが手取り約40万円

本当は返済に回したいが、月7万づつ生活費に回さないといけません。

私が3万、家族に4万

これで家族はとりあえず生活は確保できました。

本当にギリギリの生活になります。

多いときの給料ならなんとかなるんですが、そんなにもらえるのは稀なのであまり期待してはいけません。

 

■借金相談

「つらい、苦しい、助けて」

借金を抱えている私は、いつもこのことばかり考えています。

自分の収入で返済しても、生活できません。

もうお手上げ状態でした。

そして、考えることに疲れて、

「楽になりたい」

と思うようになり、最終的には

「死にたい」

と思うようになってしまいました。

でも、家族のことを思うと、そんなことできません。

どうにか方法はないかと考え、

「弁護士に相談しよう」

と決めました。

弁護士と聞くと、かなり敷居が高く感じました。

相談するだけで高額な支払いが発生しそうです。

しかし、調べてみると、相談だけなら無料のところが多いのです。

私は、とりあえず、話だけでも聞いてほしいと思って、相談することにしたのです。

私と同じように借金で困っていましたら、とりあえず、相談してみてはいかがでしょうか?

 

 

引用元URL : http://perpetuum.hatenablog.jp/

-ブログ
-, , , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

俺、もう死んだほうがいいよ、きっと。

【嗚呼、また闇雲トレードしてる】 2016年3月18日 もう、ダメね・・・ 踏まれすぎ・・・ またテキトーにショートして・・・ 俺、もう死んだほうがいいよ、きっと。 お金がお金じゃないもの・・・ 借金 …

no image

最初で最後ってこういう事を言うんですね・・。

2007年9月6日 今日からFX! 初めまして! 30歳のフリーターです! 100万円の全財産を使ってFXに挑戦! 三ヶ月程毎日デモトレードで練習したので、かなり詳しいです! デモトレードでは資金10 …

no image

死にます。ありがとうございました。

FXはゼロカットされました。 給料が入ったばかりだったので、取り返そうと思い、 今、バイナリーオプションで全部使ってしまいました。 勝って最後の勝負にするつもりでしたが、すべて失ってしまいました。 支 …