Yahoo!知恵袋

FXへの未練

投稿日:2016年12月22日 更新日:

fxで大損しました。ご意見をください。

2年間で1000万ほど損しました。最後はトランプラリーで持っていかれました。

一時期ランボルギーニを2台キャッシュで買える金額が口座にありましたが、今では20万です。

結婚しているので、嫁への数十万の貯蓄送金があります、これで私の結婚前のへそくりはわずかになりました。結婚前のようにドカドカ貯まることもないでしょう。

そこで質問です。

まともな仕事がありながらfxをされてる、されてた方で、fxをどうやって卒業しましたか?
また、fx(損した金)への未練はどうやって忘れましたか?

fxで失った金と時間と集中力、そして損失への未練が、私の自信、やる気を失わせています。

当方fxにかなり精通しています。fxがいかなるものかという説法はご遠慮願います。

この愚か者に、どうか聡明なお言葉をお聞かせください。。泣

 

■アンサー
ベストアンサーに選ばれた回答
unchain2006さん 2016/12/2120:57:42

自分もブレグジットで8700万溶かしました。
今年のトータルでは6000万くらいの負けで、7年間の利益が吹き飛びました。
流石に引退を決めて口座の残金を銀行に移し、出来るだけ相場の情報が入って来ないように生活をしておりますが、それでもモヤモヤします。
ただ、質問者様や自分の様に大損出来るだけの余裕があるだけでも幸せなんじゃないかと思います。
自分もまだまだ吹っ切れていませんが、いつか笑い話しに出来るようにお互い頑張りましょう。

 

■意見への返信
質問した人からのコメント
2016/12/28 11:27:32

確かに、余剰資金で金を運用し、溶かした現在も生活に困るわけでなくただ貯金が減ったという状況ならば、恵まれているかもしれません

エドスィコータが「勝っても負けても皆欲しいものをマーケットから手に入れる」と稀代の名言を放っていますが、小生のような雑魚トレーダーは、興奮と一時の夢、そして金を稼げる有り難みを得たと思います。

失った金は2~3年で貯まるでしょう。
fxを卒業します、口座を解約できました。ありがとう!

-Yahoo!知恵袋
-, ,

執筆者:

関連記事

no image

慣れてきたと勘違い

hidden_islandjpさん 2017/1/1413:25:10 FX初心者です。200万の軍資金で、慣れてきたと勘違いし、20レバでスキャルやデイトレをやっても、結局ロスカット能力が低い為負け …

no image

298,000円の情報商材

高額塾?情報商材に騙されました。 先日、facebookで副業を募集している 広告を発見し、初月で確実に30万円の 利益が保証されているというページを発見したので 名前とメールアドレスを登録しました。 …

no image

レバレッジのかけ方を間違っていた

FXで主婦が大損こきました・・・ 39歳主婦のものです。 FXが簡単にできるとのことなので、小額投資と思って やってみたらレバレッジのかけ方を間違っていたというか レバレッジの数値を入力間違いしてしま …

no image

10年間頑張って貯めた資産1000万円が一瞬で消えました。

FX豪ドル円ロスカットで資産1000万円無くなりました。 今日の朝型豪ドル円の急な下落でロスカットしました。83.3円で100枚ロングしていましたが、たぶん74.5円ぐらいでロスカットしたと思います。 …

no image

誰かが相場を操っていますか?

FXを志してから1年たちますが全く勝てません。勝ってる人はどのくらいで勝てるようになりましたか? スキャルに近いデイトレですが自分の作ったルールでやろうとしてルールどうりに仕掛けてもすぐ逆へ行くかレン …