新聞・雑誌・ニュース記事

28歳元高木証券社員、顧客口座から400万円詐取容疑で逮捕 被害額2千万円か

投稿日:2016年5月13日 更新日:

証券会社の顧客口座から現金をだまし取ったとして、大阪府警捜査2課は12日、詐欺容疑などで、高木証券(大阪市北区)元社員、小林恭平容疑者(28)=兵庫県香美町香住区若松=を逮捕した。容疑を認めている。

逮捕容疑は、平成26年10~11月、顧客の京都府京田辺市のパート従業員の60代女性から出金依頼があったとする嘘の書類を作成し、2回にわたり計400万円を女性の証券口座から詐取したとしている。

同社や府警によると、同様の手口で26年1月以降に顧客9人の口座から計約2千万円を不正に引き出したといい、結婚資金や結婚指輪の購入、外国為替証拠金取引(FX)の損失補(ほ)填(てん)などに充てていたという。

昨年5月、「覚えのない出金がある」と顧客から指摘があり不正が発覚。同社は翌6月に小林容疑者を懲戒解雇し、告訴していた。

産経WEST 2016年5月12日掲載分

-新聞・雑誌・ニュース記事
-, , , ,

執筆者:


comment

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

関連記事

no image

FX投資主婦を在宅起訴/1億3900万円を脱税

東京地検特捜部は18日、個人投資家に人気の外国為替証拠金取引(FX)などで得た利益を隠し、所得税約1億3900万円を脱税したとして、同税法違反の罪で、東京都世田谷区の池辺雪子主婦(59)を在宅起訴した …

no image

無登録で金融投資勧誘 容疑の3人逮捕 被害総額1億円超 静岡

無登録で金融商品取引業を営んだとして、御殿場署と県警生活保安課は31日、金融商品取引法違反の疑いで横浜市中区松影町の会社員、永石康利容疑者(54)ら3人を逮捕した。3人は容疑を否認している。全国で数十 …

no image

被害総額1億3000万円超か 振り込め詐欺容疑で男逮捕

息子を装って女性(60)に電話をかけ、「外国為替証拠金取引(FX)投資のための金が必要」などとうそをつき現金約300万円をだまし取ったとして、愛知県警捜査2課などは22日までに住居・職業不詳、高久昇容 …

no image

日本ヴェリータ FX詐欺疑い社長ら逮捕 福岡県警

外国為替証拠金取引(FX)への投資名目で現金をだまし取られたとして、福岡、熊本両県の13人が資産運用会社「日本ヴェリータ」(東京)などを相手取り、計約7300万円の損害賠償を求める訴訟を福岡地裁久留米 …

no image

800万円の損失。主人にばれたら間違いなく離婚。

「元手がなくても大丈夫」「主婦でも簡単に毎月100万円」などと人気のFX(外国為替証拠金取引)。少ない元手にレバレッジ(てこの原理)を使って為替を売買するという金融商品だが、もちろん、勝っている人ばか …